節約むず!

こんにちは!GENです!

 

昨日は疲れてほぼ書けませんでした😂

今日からまた頑張って行こうと思います。

 

今日は普段の金遣いを見直しながら最近の1日の出費などについて書いていこうと思う。

 

まず朝はコンビニでパンとコーヒーで400円。

昼は現場で注文する弁当500円。

タバコ600円

晩飯で800円位。

 

計2300円

 

週6で13800円は流石に使いすぎだと思って最近ちょっと見直してみてた。

 

まず弁当を作るようしてそこで玉子6個入り138円

小松菜138円、挽肉200g230円、米5キロ2000円

 

 

計506円(米代は除く)

 

これを3日に分けて弁当を作ってるから一食辺り168円でここで332円は浮いて来ている。

 

朝は家で6枚入り120円のパンと118円のジャムで1枚食ってから仕事に行くようにし始めた。

 

タバコは気合いで我慢w

 

夕飯は納豆100円と袋のサラダが主にメインで大体一食130円位で済ますようにしている。

 

その結果☀️400円→40円、昼500円→168円、たばこ600円→300円(二日に1箱に制限)夕飯800円→130円

 

計2300円→638円

1週間13800円→3828円

 

めっちゃ削れたなw

 

暫くはこの生活を続けて行きたい。

でも言うて結構飯とかも質素だから慣れてきたらなるべく金を使わないで美味しいアイデア料理とか考えて行けたら楽しそう😃

 

削るだけじゃなくて浮かせた分の金をしっかり貯めて行かないと意味ないしね!

 

 

明日は仕事で明後日は健康診断で忙しいからパチンコも競馬もやる暇ないから良いけど来週からGWも始まるし最低限の遊ぶ金位は残しながら引き続き節約しながらある程度余裕をもって連休を迎えたいと思います。

 

他の人達が当たり前にやってる事を必死こいてやってると本当今まで何やってたんだと後悔するけどやらないと何も現状は変わらないと気付いただけでも良かったかな?

しかし油断は禁物だ。

ギャンブルの誘惑は余りにも凶悪だ。

 

そこに負けない為、その為に何をしているかを記録する為に始めたブログな訳だから。

 

こんなクズですけどクズなりに頑張るんで応援して貰えると嬉しいです☺️

 

ではまた明日!

 

GEN