俺なりのやり方

こんにちはGENです。

2日目のblogです。

アクセスが0じゃなくて良かったw

今日も緩く書いて行こうと思います。

 

今回はギャンブル辞めたいあるあると俺なりに実行して行こうと思っている対策について書いてみる。

文章書くの苦手だが良かったら最後まで読んで下さいm(_ _)m

 

長年パチンコ、パチスロを打つ人なら良くわかると思うのだがタコ負けしてもう行かない、もう打たないと決意した回数が100回を超えている事に心当たりがある人は多いと思う。

 

だがその決意を貫き通せる人は恐らく全体の1%もいないのではないだろうか?

勿論俺も500回はもう行かんと決めては次の日には取り返しに行っている様だ😭

 

多分みんな色々考えてギャンブル意外な事を試みるとは思うけどまぁ抜けられないのが現実だよね…

 

違う趣味を見つけるとか、家族にお金の管理を任せるとか最も良い対策があっても違う趣味でも結果金はかかるし他の人に金の管理を任せてもいざという時に金が下ろせないのはまずいとか何かと理由をつけては結局パチ屋に自分を誘導してしまっているのが大多数の行動である。

 

俺の場合は周りにギャンブルをやる奴が多くて負けても笑い話で終わってしまう事も多く、こう言ったあるあるも酒飲みながら盛り上がって終わってしまう事もしょっちゅうなので何も変わらずじまいで特に危機感を感じる事もなかった。

 

ただ今回こそは己を変えたいと思いギャンブル依存に立ち向かって行こうと思う。

 

しかしいきなりもうやらんとイキっても毎回失敗に終わるので今回からは考え方から変えて行こうと思う。

 

まず俺が気付いてしまったのが依存症克服=やらないではないと思った。

 

アルコール依存症じゃない人でも酒が好きな人もいるし、普段タバコを吸わない人が飲んだ時だけ吸う人もいる訳でギャンブルも生活が困窮する程のめり込まなければ楽しく遊べるんじゃないかと言う事にようやく気付いてしまった。(厳密に言うと分かってはいたけど欲には勝てなかった。)

 

めっちゃ当たり前の事だがその当たり前の事を一切しようとしなかった自分がまじでクソだと思う。

 

とまぁ続きを書きたいところなんだがご飯が炊けたのでこれからこの続きは明日また書こうと思う。

 

相変わらず纏まりのない文章で申し訳ない。

これから毎日続けてちょっとづつ改善して行こうと思うので応援宜しくお願いします🙇

 

ではまた明日🤲

 

GEN